MT-07にLEDヘッドライト RAIZEN H4ST 取り付け

2016年12月24日今日のクロライト

こんにちは。

気持ちのいい晴れの週末になりました。

今月末から東京モーターショーですが、新モデルやコンセプトモデルなどの情報で賑わっていますね。

私も期間中一度は足を運びたいと思っています。

 

さて、今日は千葉にお住まいのMT-07ユーザー様にお越しいただき、「LEDヘッドライトRAIZEN H4ST※現在リンク先は新モデルのHMC6」をご購入いただきました。

 

IMG_24862

事前に適合品の情報収集をされた際に、公式に適合確認を取れている製品が一つしか見つからなかったということで、当店の「LEDヘッドライトRAIZEN H4ST」が適合するか確認をされたいというお問い合わせをいただき、本日お越しいただきました。

 

IMG_24842

結果は「ゴムカバーを含め、完全無加工で取り付けが可能」でした!

MT-07のヘッドライトの防水ゴムカバーはバルブ周辺のゴム厚が薄くなっており、しっかりとバルブ根元までゴムをはめこむことで、特に切り込みなども入れずに無理なく配線を通してファンを取り付けることができました。

IMG_24822

MT-07の場合はヘッドライト上部の六角ボルトを2本外せば固定が解除できましたので、取り付けにあたって実質的に必要な作業時間はほんの10分程度。

 

IMG_24802

干渉を気にされていたフレームとのクリアランスも小型ファンのおかげでこの通りバッチリ!

駆動コントローラー(バラスト)は写真と逆側のフレーム左側のハーネスと結束して固定されました。

昼間でも光の照射が確認できるほどの明るさに驚かれ、夜間走行を楽しみにお帰りになりました。

その他の車両としてセロー250やMT-09のオーナー様にもご購入いただいております。

 

 

当店では無店舗型の通販ショップでは珍しい、このようなご購入前の試着・確認サービス(要予約)をおこなっております。

商品の現物を見てから購入したいという方や、適合するか分からないという方の不安を解消できればと思い、スタートしたサービスです。

当店はバイクショップではありませんので作業が必要になる際はユーザー様主体でおこなっていただくことになりますが、サポートや一般的な工具の貸し出しはいたしております。

気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご購入前の試着・確認サービス(要予約)

LEDヘッドライト RAIZEN H4ST(商品ページ )

※当商品は終売となっております。新モデル(HMC6)もMT-07へ無加工で取り付けが可能ですので、別記事のMT-07でのRAIZEN HMC6取り付けレビューもぜひご覧ください。

 

2016年12月24日今日のクロライト

Posted by クロライト 黒石