サウンド(カチカチ音)付き LED対応ウインカーリレー KLW-WK03CT MAX120W

KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
KLW-WK03CT
商品番号:KLW-WK03CT

サウンド(カチカチ音)付き LED対応ウインカーリレー KLW-WK03CT MAX120W

リレー本体のみ(3極コネクタ)
オプション Hハーネス(平型端子+アース線変換)
オプション Gハーネス(ギボシ端子+アース線)
オプション Dハーネス(ホンダ車4極コネクタ用)
オプション Eハーネス(車両コネクタ アース線追加用)
オプション 3極延長ハーネス 50cm (または他OPの配線長追加))
オプション 3極延長ハーネス 100cm (または他OPの配線長追加))
オプション 3極延長ハーネス 150cm (または他OPの配線長追加)

当商品は完売いたしました。次回入荷は未定です。

 

当リレーより大きな動作音・より高い安定性をお望みの場合は、上位モデルのKLW-WK03BZをご検討くださいませ。

※別商品のサウンドユニットと同じボディケースを採用しておりますが、音量・音の響き方は異なります。

ウインカーインジケーターが左右共通の車種について
メーター内のウインカーインジケーターがハロゲン球仕様で左右共通の車種でウインカー球をLED化する場合、市販のインジケーター対策部品(ダイオード)の追加処理が必要です。また、ウインカーインジケーターが左右共通でも純正でLEDになっているシグナスでは正常動作する一方で、ホンダ ダンク(兄弟車の現行ジョルノ・タクト・ビーノ・ジョグ)などでは相性問題により正常動作できなかったというご報告があります。現車テストは未確認ですがクロスカブの2022年モデル等でも同様の動作不具合が起きることが想定されますので、そのような車種には適合範囲が広いKLW-WK03BZの購入を強くおススメいたします。
3極延長ハーネス/オプションハーネス延長加工導入※納期+3営業日
ノーマルの設置場所からリレーを移動させたいというご意見を受けて、標準の3極コネクタ用の延長ハーネス、各オプションハーネス(H・G)の配線を延長する加工オプションを導入いたしました。長さは50cm・100cm・150cmを設定しております。※延長ハーネス及びオプションのハーネスの延長加工部分は色分けが無く黒色電線となります。※手作業での加工となる為、配線長に数cmの誤差が出る可能性がございますのでご留意ください。※Eハーネスの延長加工をご希望の場合は別途お問い合わせください。
ウインカーの点滅速度を正常化

バイクのウインカーをLED化(またはW数の異なる電球へ交換)した際のハイフラ現象を解消する、LED対応ウインカーリレーです。
1W〜120W未満でのご使用であれば、LED・電球が混在していても対応いたします。※消費電力が低すぎるLEDと組み合わせした場合、正常に点滅しない場合があります

ウインカーの消し忘れを防止するカチカチ音(動作音)付き

動作時にカッチカッチと音が鳴りますので、ウインカーの消し忘れを防ぐことができます。ご好評いただいている上位モデルKLW-WK03BZに比べると控えめの動作音の為、リレー取り付け位置・環境によっては聞き取りづらい場合がございます。

近年のホンダ車と同径の丸型ケース採用

近年のカブシリーズなどに採用されている動作音付き純正リレーと同径(固定部直径33mm)の丸型ケースを採用していますので、純正の固定部にそのまま取り付け可能です。その他の車種では振動対策の為にスポンジ材やタイラップ・ビニルテープをご使用の上、適宜固定してください。※固定が不安定だと振動で内部部品が故障する恐れがあります。

オプションの変換ハーネスを組み合わせることにより幅広い車種に対応

リレー本体のみでそのまま接続いただける車種も多くありますが、オプションの下記ハーネスと組み合わせることで適合車種が広がります。

動作音が聞こえづらいが改善方法は?

動作音が聞き取りづらい場合は「取付位置をハンドルに近い位置にする」「リレー本体に防振対策を施した上で車体にしっかりと固定する(固定部を伝わって音の響きが強まる)」ことによって聞こえ方は改善します。それでも音量が不足する場合は、より音量の大きい上位製品のKLW-WK03BZをご検討ください。

〇Hハーネス〇

L型に平端子が配置された2極リレーを採用している車種向けのハーネスです。黒色のアース線(クワガタ端子処理済み)をアースラインへ接続する必要があります。アース配線長は約25cmですので必要に応じて延長してご使用ください。

〇Gハーネス〇

近年のカブシリーズ、一部年式のシグナスを中心に採用されている特殊なコネクタ形状の丸型リレー(音付き)の車種向けの「ギボシ接続用ハーネス」です。お客様で車両側配線のコネクタを切断して付属のギボシ端子セットを処理加工していただく必要があります。また、黒色のアース線(クワガタ端子処理済み)をアースラインへ接続する必要があります。アース配線長は約25cmでクロスカブの実車ではリレー付近のボルトに共締めでご使用いただけることを確認しておりますが、フレームのアースが不安定な場合は配線を延長してバッテリー直結やその他の箇所(例:イグニッションコイル)への接続をおこないご使用ください。

〇Dハーネス〇

高年式のホンダ車に採用されている「MITSUBA FR33-025」などの4極コネクタウインカーリレーと互換させる変換ハーネスです。※リレー交換によりキーOFF時のハザード保持機能は使用不可となります。

〇Eハーネス〇

TMAX、XMAXなどの110型3極コネクタ(2線)リレーを採用した車種へお取り付けの際に「車両側のメスコネクタ」にアース線を追加する配線です。空きのある車両側コネクタへ差してフレームアースなどに接続し、リレーへアースを接続するハーネスとなっております。配線長は約30cmですのでリレー周辺でアース接続が安定しない場合は、バッテリーのマイナス端子まで延長していただく必要があります。※事前に長さの延長希望があればお問い合わせください。

 

型番:KLW-WK03CT
対応電圧:12V
定格電力:120W

〇リレー本体のみでの参考適合車種〇

フォーサイト/PS250/ホーネット250(MC31)/ VTR250(MC33)

CRF250L・CRF250M(MD38 2012〜)※CRF特有のポジション機能は無効になります
CB400SF(NC39) VTEC SPEC1/CB400SF(NC31)/ホーネット600/CB600F(98-06)

ヤマハ マジェスティ125(FI)/S-MAX/シグナスX(台湾) ※年式により異なる/BW’S125X

〇Hハーネスとの組み合わせでの参考適合車種〇

PCX125/150(JF28/KF12)、BW’S125(SEA6J)、マジェスティS、YZF-R25、MT-25/MT-03

※アース線(クワガタ端子処理済み)の長さは約25cmです。汎用設計ですので必要に応じて配線延長をしてご使用ください。

〇Gハーネスとの組み合わせでの参考適合車種〇

*お客様で車両側配線のコネクタを切断し、付属のメスギボシを処理加工していただく必要があります。

スーパーカブ110(JA07/JA10)、クロスカブ50/110 (AA06/JA45)

その他にスーパーカブ50(AA09)110(JA44)なども同リレーを採用されている可能性が高いですが、情報未確認です。

※アース線(クワガタ端子処理済み)の長さは25cmです。あくまで汎用設計ですので必要に応じて配線延長をしてご使用ください。

〇Eハーネスとの組み合わせでの参考適合車種〇

※Eハーネスは車両側コネクタの空き部分に追加する配線です

ヤマハ:トレーサー900GT、XMAX

カワサキ:バリオス2

 

※注1 車両・電球の組み合わせによっては対応できない場合もございます

*負荷の大きさにより、車検対応範囲内で点滅速度が変動いたします(ハロゲン球でおよそ85回/1分)
*定格を超えた条件でご使用になりますと、リレーの故障など不具合に繋がる恐れがありますのでおやめください。
*海外からの輸送時についた多少の小傷がある場合がございます。

ログインしてレビューを書く事ができます。

ログインする

サウンド(カチカチ音)付き LED対応ウインカーリレー KLW-WK03CT MAX120W についてのレビュー(2件)

  1. ジョルノaf77 より:

    ジョルノaf77 にHハーネスを噛ませて使用しましたが【ウインカーインジケーターが左右共通の車種について】に注意されているように、インジケーターが光るタイミングとウィンカーが光るタイミングがあべこべ(逆転)になり、カチカチ音もテンポが悪く不自然になりました。どうやらメーター内にあるインジケーターはLEDではないようです…。

    上位機種のKLW-WK03B2を購入しなおそうと思います。

    ぎこちないですが動作するにはするのでそれでも良い方は自己責任で。

  2. みちくん より:

    キムコGP125i、本体のみポン付けOKです、ハザードもばっちりでした。