バイク専用 イエロー H4 LEDヘッドライトバルブ TPX04-2K 20W 2000 lm 2500K

TPX04-2K
TPX04-2K
TPX04-2K
TPX04-2K
TPX04-2K
TPX04-2K
TPX04-2K
TPX04-2K
TPX04-2K
TPX04-2K
TPX04-2K
TPX04-2K
  • 残り数点
商品番号:TPX04-2K

バイク専用 イエロー H4 LEDヘッドライトバルブ TPX04-2K 20W 2000 lm 2500K

イエロー2500K-1灯
¥5,480 ¥2,630(税込)
数量

生産終了・残り在庫僅かの為、2023年1月から22年の価格(3,630円)からさらに1,000円引きいたしました。

*当バルブはZ125 PROなどの「バルブ差し込み穴が小さい一部の特殊な車両」は本体が干渉して取り付けできません。

*パッケージはホワイト光用となります。

パッシングに対応する新たな駆動回路を採用し、冷却ファンの大型化により静音化と冷却性能をさらにUP、点灯安定性を高めました。また、工場出荷時だけでなく国内入荷時にも全数検品・調整をおこない日本基準の品質管理をおこなっております。

クロライト店長による独断評価

明るさ  :★★★☆☆ 55Wハロゲンからの交換で明るさUPを実感いただけます

グレア抑制:★★★★☆ 正面はファンカバーが遮光し、照射光も比較的まとまりがあります

長期安定性:★★★★☆ 出力は20Wと控えめ。従来にない特殊構造ですが、放熱もしっかりとしています

配光タイプ:広範囲照射 発光面積が広く指向性の低いCOB LEDにより広範囲に満遍なく照射します

 

↓各タイトルバーをクリックすると詳細説明が開きます

バイク用LEDヘッドライトバルブの決定版
ハロゲン電球と同じバルブ後部にカプラを接続する構造の為、電球交換と同じ要領で簡単にLED化が可能です。ネイキッドなどの一部モデルであれば、プラスドライバー1本で5分で交換可能。電球規格がH4またはHS1の車両(直流・プラスコントロール電源)であればほぼ全車に無加工でお取り付けいただけます。?
日本国内で仕上げ調整、全数検品
当バルブは安定した品質を持っておりますが、実店舗様でもお取り扱いいただく都合上、より徹底した検品管理をおこなっております。また、生産を行っている海外工場では対応できない仕上げ調整を国内入荷後におこなっており、これにより元々の設計からさらに照射性能を向上させています。
55Wハロゲン球からの交換で明るさUPを実感いただけます
20W2000LMの明るさにより55Wハロゲン球から当バルブへの交換で明るさUPを実感いただけます。LED素子は一定以上の高温環境におかれると明るさが落ちていく特性があり、高性能なLEDを使用しても放熱設計がしっかりしていないとLEDの性能を活かすことはできません。当バルブはコンパクトな構造ながらサイズぎりぎりの大径冷却ファンの装備により高出力LEDの熱をしっかり放熱。長期間の安定点灯を実現しました。
明るくなった現行のLEDはHIDよりおススメです
後付けHIDは高い光量を発するのが魅力ですが、点灯から明るさが安定するまで時間がかかり、安定するまでの間は一時的に高い電力を消費する為、電装系が不安定なバイクでは使用できないケースもありました。それに対してLEDは点灯直後から100%の明るさを発揮し、消費電力は基本的に一定。ロー・ハイそれぞれ異なるLEDが発光するので、切り替わりも抜群の応答性があります。
電装系に余裕のない旧型車両には特におススメです
旧型車両は電装部品の劣化の影響でヘッドライトが暗すぎて夜間走行が怖いという声をよくお聞きします。そんな旧型車両にLEDヘッドライトは特におススメです。低い電圧でも電球より明るく発光し、消費電力がわずか20Wの為、ハロゲン球やHIDよりも遥かに少ない電装負荷で明るい視界を確保できます。
悪天候時に最適なイエロー光2500K
発光色は注目度抜群のイエロー2500K。視認性・被視認性ともに優れており、悪天候時には特に威力を発揮します。/su_spoiler]
ヘッドライト専用LED素子を採用
1パッケージでありながらロービーム(先端側)とハイビーム(手前側)に分割されたヘッドライト専用の特殊LEDを採用。リフレクターの相性が良い車両であれば無駄な散光の少ないライン上の配光を実現します。パッシング入力時はロー側が消灯しハイビーム側が発光します。

 

注意点

*ヘッドライトが極端に小型な車両だと、レンズが本体と干渉し取り付けできない場合があります。

*Z125 PROなどのバルブ差し込み穴が小さい一部の特殊な車両は本体が干渉して取り付けできません。

*バルブ後部が一般H4球よりも数mm長い為、ベーツライトなど極端に後部スペースの無い車両では取り付けできない場合があります。

*車検の適合可否については、ハロゲン球と異なるLEDの発光特性上、車両毎のヘッドライトとの光学的な相性に大きく左右される為「非対応扱い」とさせていただきます。

*イエロー色は平成18年1月1日以降に生産された車両でご使用になった場合、取り締まり対象となる場合がございます。

対応電源:直流・プラスコントロール電源の車両(交流電源車およびホンダ グロム、ベンリー110などのマイナスコントロール車は使用不可)

バルブ型:H4/HS1
消費電力(12V 1灯):20W

1灯あたりのLED個数:片面1個 ※ロー・ハイ 分割式 発光構造

色温度:2500K
商品内容:LEDヘッドライトバルブ本体

 

参考適合車種(年式によって異なります)

ホンダ ホーネット250、CBR250RR、NC750シリーズ、
CB400SF
ヤマハ シグナスX、マジェスティS、トリシティ、マジェスティC、グランドマジェスティ、トリッカー、セロ―250、MT-25、MT-03、SR400、ドラッグスター、MT-07
スズキ アドレス110(15-)、グラディウス、GSR250、SV650X、GSX250R
カワサキ KLX125、ニンジャ250SL、Dトラッカー、バリオス?、エリミネーター250V、エリミネーター250SE、W400、W600
注意点2

*車両毎に異なるヘッドライト後部の仕様によって防水ゴムブーツの小加工が必要となる場合があります。※気密性維持の為には、できるかぎり加工しないほうが望ましいです。
*非常にシンプルな構成ですが、取り付けは整備資格保有者様または同等の知識をお持ちの方へご依頼ください。
当店規定の規約に基づいた保証となります。

*記載の値は基準値となっており、実際の消費電力には若干の個体差があります。

*誤った取り付けによる故障、その他車両部品への保証対応はおこなっておりません。

*当商品は定型外郵便でも発送可能ですが、配送時に箱のつぶれなどが発生する恐れがありますので、ご了承ください。

ログインしてレビューを書く事ができます。

ログインする

バイク専用 イエロー H4 LEDヘッドライトバルブ TPX04-2K 20W 2000 lm 2500K についてのレビュー(1件)

  1. Trabis より:

    スズキ バンバン200 純正ヘッドライト装着可能です。明るさはイエロ一なのでハロゲンとあまり変わらないです。でも色味が気に入りました。ハロゲンのイエロ-球みたいな濃い黄色なので旧車などにも合いますヨ!!