車検基準 バイク向け H8/H9/H11 LEDヘッドライトバルブ 14W URX03-H891

URX03-H891
URX03-H891
URX03-H891
URX03-H891
URX03-H891
URX03-H891
商品番号:URX03-H891

車検基準 バイク向け H8/H9/H11 LEDヘッドライトバルブ 14W URX03-H891

白色6000K

当商品は完売・生産終了いたしました。

後継モデルを2025年春頃までに発売予定です。

 

バルブ後部を純正白熱球と同等に仕上げた電球型デザインによるシンプルな取り付けと、先端に装備した冷却ファンとの組み合わせによる高性能を両立した電球型LEDヘッドライトバルブです。後部が開放されておりスペースのある車両にはよりパワーの高い他のモデルをおすすめいたします。

従来の後部冷却ファン付きモデル(RWX09-H891)では取り付けできなかった「Daytona675(〜2013)のハイビーム用」としてもお使いいただけます。※下記注意点参照

*Daytona675(〜2013)への取り付けについての重要注意

同車向けにご購入いただいたお二人のお客様より、バルブが点灯しないというご報告をいただきました。原因は「電源極性の不一致」です。当ランプは3枚目画像のとおりの「国産車で一般的な極性」に合わせて生産しており、全てのDaytona675が同じ極性で使用できないという確証はありませんが、ご購入前に車両側の極性(灯具側コネクタの青線が、バルブへ接続時に当バルブのプラス側に位置しているかどうか)をご確認いただくようお願いいたします。極性が一致していない場合は別売の極性反転用ハーネスを併用なさってくださいませ。

*注 車検基準の設計ではありますが、適合の保証はおこなっておりません

初期出力25Wの小型LED素子と横発光方式を採用しており、リフレクター式ヘッドライトの車両であれば高確率で車検に適合できると考えられますが、多くご使用いただいているDaytona675のプロジェクター式ヘッドライトではいまだ車検適合の情報がなく適合の可否については把握できておりません。

 

電球型簡単取り付け
車種ごとに取り付け環境が大きく異なるバイクでも多くの車種で簡単にお取り付けが可能です。
電球型ながら省エネかつ十分な明るさを確保
小型冷却ファンの採用により、小型設計ながらファンレスモデルに比べて優位性のある55W電球を上回る明るさを確保しています。点灯直後の実消費電力は25Wで安定後の出力は14Wです。
優れた放熱設計
先端に装備した小型冷却ファンと熱伝導性の高いアルミボディ、銅基板の組み合わせにより電球に近いコンパクトサイズを実現しました。

 

*注 BMW等のバルブ切れ警告灯装備車は使用できない場合があります

BMW車を始めとするバルブ切れ警告灯を装備した車両の場合、消費電力が低下することにより車両の警告灯にエラーが出てしまいヘッドライトの機能に異常が出る場合がございます。点灯直後が約25W、安定後が14Wの出力があるので問題なくお使いいただける可能性もありますが、適合できない場合のご返品はお受けできかねますので、ご注意くださいませ。

 

参考適合車種(年式によって異なります) ※電球規格を元にした表記の為、前述のような干渉が発生する可能性がございます。適合の保証はしておりませんので事前によくご確認くださいませ。電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

ホンダ
ヤマハ TMAX530(-14)
スズキ
カワサキ ZZR1400、ZX-14R、ZX-10R(’06)
トライアンフ Daytona675(-13) ハイビーム

 

対応電源:直流(DC)電源(交流電源は非対応)、極性あり

バルブ型:H8/H9/H11

消費電力(DC13.5V 1灯):14W ※点灯直後は25W

1灯あたりのLED個数:両面合計2個

商品内容:LEDヘッドライトバルブ本体、説明書兼保証書

保証期間:お買い上げ日から6ヶ月

 

☆ポジションランプは色合いの統一性を重視される場合はシャロン6000Kを推奨いたしますが、グリッター5000Kでも大きな違和感なくお使いいただけます。
*非常にシンプルな構成ですが、不慣れなお客様は整備資格保有者様または同等の知識をお持ちの方へご依頼ください。
当店規定の規約に基づいた保証となります。

*記載の値は基準値となっており、実際の消費電力には若干の個体差があります。

*誤った取り付けによる故障、車両部品や工賃など当製品以外への保証対応は一切おこなっておりません。

 

ログインしてレビューを書く事ができます。

ログインする

車検基準 バイク向け H8/H9/H11 LEDヘッドライトバルブ 14W URX03-H891 についてのレビュー(2件)

  1. joseph より:

    ユーザ車検のため予備検査場で光軸チェックをお願いしたところ「光点が2つあって散乱していて調整不可で検査パスも困難」という結果でした
    とはいえ実用上の明るさが十分なのは体験ずみですので今後も使い続けます
    今後発売される後継品にも期待しております

    • クロライト より:

      貴重な商品レビューありがとうございます。お話だけでは判断が難しくはありますが、電球は発光点が一つなのに対してLEDは両面にLEDが実装されており二方向に光が照射され、発光点が二つあるとも言えます。灯具の構造によってはそれが内部で反射してそのような結果となってしまうのかもしれません。バルブ後部のスペースが極端に狭いデイトナですと設計上の制約がありますので実現難易度は高いですが、先々ご要望を叶えられる製品を開発できるよう努めます。