サウンド(カチカチ音)付き LED対応ウインカーリレー KLW-WK03BZ MAX150W
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サウンド(カチカチ音)付き LED対応ウインカーリレー KLW-WK03BZ MAX150W
現在主要なオプションハーネスが在庫切れとなっております。
11月中には再入荷できるよう準備中です。
オプション配線の選択内容により納期が異なりますのでご了承くださいませ。
固定箇所によっては振動の影響を受けて早期に壊れてしまう可能性がありますので、純正リレーが同じ筒状ではない形状の車種には固定用ゴムマウントの併用を強くお勧めいたします。
バイクのウインカーをLED化(またはW数の異なる電球へ交換)した際のハイフラ現象を解消する、LED対応ウインカーリレーです。
定格150W未満でのご使用であれば、LED・電球が混在していても対応いたします。※ウインカーインジケーターが電球式で左右共通の車種は別途ダイオードによる対策が必要ですのでご注意ください
動作時にカッチカッチと大きな音が鳴りますので、ウインカーの消し忘れを防ぐことができます。実車テストにて250ccクラスのシート下に収納してもエンジン動作時に聞こえることを確認していますが、車種や位置・環境によっては聞き取りづらい場合もございます。
近年のカブシリーズに多く採用されている純正リレーと同形状の丸型ケースを採用していますので、純正の固定部にそのまま取り付け可能です。その他の車種では振動対策の為にスポンジ材やタイラップ・ビニルテープをご使用の上、適宜固定してください。※固定が不安定だと振動で回路が故障する恐れがあります。
リレー本体のみでそのまま接続いただける車種も多くありますが、オプションの下記ハーネスと組み合わせることで適合車種が広がります。
当リレーはメーカー純正採用の音付きリレーと同等以上の音量がありますが、シート下や車体後部などの位置に設置で動作音が聞き取りづらい場合は「取付位置をハンドルに近い位置にする」ことによって聞こえ方は改善します。
〇Hハーネス〇
L型に平端子が配置された2極リレーを採用している車種向けのハーネスです。黒色のアース線(クワガタ端子処理済み)をアースラインへ接続する必要があります。アース配線長は約25cmですので必要に応じて延長してご使用ください。取り付け後に動作が安定しない場合は接続先のアースが不安定な可能性がありますので配線を延長してバッテリー直結やその他の箇所(例:ウインカー線、イグニッションコイル)への接続をおこないご使用ください。
〇Gハーネス〇
近年のカブシリーズ、一部年式のシグナスを中心に採用されている特殊なコネクタ形状の丸型リレー(音付き)の車種で安価に接続されたい方向けの「ギボシ接続用ハーネス」です。お客様で車両側配線のコネクタを切断して付属のギボシ端子セットを処理加工していただく必要があります。ハーネスの赤線を車体側の黒線へ、ハーネスの緑線を車体側の灰色線へ接続、黒色のアース線(クワガタ端子処理済み)をアースラインへ接続します。アース配線長は約25cmでクロスカブの実車においてリレー付近のボルトに共締めでご使用いただけることを確認しておりますが、取り付け後に動作が安定しない場合は接続先のアースが不安定な可能性がありますので配線を延長してバッテリー直結やその他の箇所(例:ウインカー線、イグニッションコイル)への接続をおこないご使用ください。配線のカットをされたくない場合は、SPハーネスをお選びください。
〇SPハーネス〇
※受注取り寄せ品の特殊コネクタを使用している為、通常納期+3営業日かかります。
近年のカブシリーズ、ベンリィ50/110、リード110、一部年式のシグナスなどを中心に採用されている特殊なコネクタ形状の丸型リレー(音付き)の車種で配線をカットせずに接続されたい方向けの専用ハーネスです。コネクタの接続と合わせて黒色のアース線(クワガタ端子処理済み)をアースラインへ接続する必要があります。アース配線長は約25cmでクロスカブの実車においてリレー付近のボルトに共締めでご使用いただけることを確認しておりますが、取り付け後に動作が安定しない場合は接続先のアースが不安定な可能性がありますので配線を延長してバッテリー直結やその他の箇所(例:ウインカー線、イグニッションコイル)への接続をおこないご使用ください。リレー周辺でアース取得が可能な車種であれば特殊工具無しに取り付けが可能です。安価に接続されたい方はGハーネスをお選びください。
〇Dハーネス〇
高年式のホンダ車に採用されている「MITSUBA FR33-025」などの4極コネクタウインカーリレーと互換させる変換ハーネスです。※リレー交換によりキーOFF時のハザード保持機能は使用不可となります。取り付け後に動作が安定しない場合は接続先のアースが不安定な可能性がありますので配線を延長してバッテリー直結やその他の箇所(例:ウインカー線、イグニッションコイル)への接続をおこないご使用ください。
〇Eハーネス〇
TMAX、XMAXなどの110型3極コネクタ(2線)リレーを採用した車種へお取り付けの際に「車両側のメスコネクタ」にアース線を追加する配線です。空きのある車両側コネクタへ差してフレームアースなどに接続し、リレーへアースを接続するハーネスとなっております。配線長は約30cmですのでリレー周辺でアース接続が安定しない場合は、バッテリーのマイナス端子まで延長していただく必要があります。※事前に長さの延長希望があればお問い合わせください。
〇3極延長ハーネス/オプションハーネス延長加工〇
ノーマルの設置場所からリレーを移動させる為の延長ハーネス(両端に3極コネクタ付き)または前述の各オプションハーネス(H・G・D・SP)の配線長を延長加工するオプションです。長さは50cm・100cm・150cmを設定しております。※延長ハーネス及びオプションのハーネスの延長加工部分は色分けが無く黒色電線となります。※手作業での加工となる為、配線長に数cmの誤差が出る可能性がございますのでご留意ください。※納期が3営業日程度延長となります。
型番:KLW-WK03BZ
対応電圧:12V
定格電力:150W
ホンダ CT125ハンターカブ※純正LEDウインカーでのテスト/フォルツァ(MF08)/フォーサイト/PS250/ホーネット250(MC31)/ VTR250(MC33)
CRF250L・CRF250M(MD38 2012〜)※CRF特有のポジション機能は無効になります/GB350(22′)※シート下で聞こえづらい為、延長ハーネスで移設推奨
CB400SF(NC39) VTEC SPEC1/CB400SF(NC31)/ホーネット600/CB600F(98-06)
ヤマハ マジェスティ125(FI)/S-MAX/シグナスX(台湾) ※年式により異なる/BW’S125X
PCX125/150(JF28/KF12)、BW’S125(SEA6J)、マジェスティS、YZF-R25、MT-25/MT-03
※アース線(クワガタ端子処理済み)の長さは約25cmです。汎用設計ですので必要に応じて配線延長をしてご使用ください。
*Gハーネスはお客様で車両側配線のコネクタを切断し、付属のメスギボシを処理加工していただく必要があります。
スーパーカブ110(JA07/JA10/AA09/JA44)、クロスカブ50/110 (AA06/JA45)、リード110、シグナスX(一部年式)、ギア50(UA06J)
※アース線(クワガタ端子処理済み)の長さは25cmです。あくまで汎用設計ですので必要に応じて配線延長をしてご使用ください。
*キーOFF状態でのハザード保持機能は使用できなくなります
NC700X/NC700S/NC750X/NC750S/NC400X
※Eハーネスは車両側コネクタの空き部分に追加する配線です
ヤマハ:トレーサー900GT、XMAX
カワサキ:バリオス2
※注1 車両・電球の組み合わせによっては対応できない場合もございます
*負荷の大きさや電源状態により、車検対応範囲内で点滅速度が多少変動することがあります。※XMAX(’22)でエンジン始動時にのみ点滅速度が速まる事例報告があります
*電源の逆接続および定格を超えた条件でご使用になりますと、リレーの故障など不具合に繋がる恐れがありますのでおやめください。
*海外からの輸送時についた多少の小傷がある場合がございます。
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サウンド(カチカチ音)付き LED対応ウインカーリレー KLW-WK03BZ MAX150W についてのレビュー(5件)
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現行のカブプロJA42に装着しました。
アース線はエアクリのボルトからとろうと思いましたが、ボルトが特殊な形状の半ネジの上エアクリの固定も不安定になるかと思い、
ペンチでクワガタを少し広げてフロントバスケットのマウントステーを固定しているM8ボルトのうち下側に共締め。
ただこの取り回しだとフレームにピッタリ沿わせないとハンドルを切った時にメインハーネス等に圧迫されてストレスがかかる可能性があるので多少工夫が必要です。
イグニッションやクランク等に接続した方がやはり簡単ですので、もう少しアース線が長いと嬉しいかなと思います。 -
カブ(JA44)のウインカーをLEDにして、LED対応の音が鳴るリレーで評判が良いので購入しました。
点滅速度は若干ゆっくり目かと思います。
その後、ハザードスイッチ付けましたが、問題なくカチカチ動いてます。
Gハーネスとセットで購入し、ギボシ付けるくらいで簡単でした。 -
クロスカブJA45に取付しました。
Gハーネスもセットで購入。元のリレーをギボシ化するだけで、後はポン付けで素人の私でも出来ました。
元のリレー側は黒線がバッテリー、灰線がライト側です。Gハーネスの赤線とリレー黒線、Gハーネス緑線とリレー灰線を繋げました。マイナスはエアクリのボルトに固定。取説が有れば、より助かります。諸先輩方のブログを参考にしましたので。
カチカチ音大きくて、いい商品です。 -
YAMAHA XEON125に使用
ノーマルが2ピン角型なので、取り付けには3ピン→2平型+GNDのHハーネスが必要です。赤がB、緑がL、GNDはバッテリーのマイナスに接続。
固定用に丸型ゴムバンドがあればよかったですが、150mmのタイバンドで固定でも問題無しです。ちなみにホンダの38306-292-000(サスペンションウィンカーリレー)では、取り付けが90度回転してしまいスペースに干渉しました。リレー音のカチカチ音が好みの方にオススメです。
イグニッションオンしたときに1回、ウィンカー消灯後に1回、
カチ音のおつりがあるのはご愛嬌です。
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¥330(税込)- ¥1,738(税込)
スーパーカブ125 。別売りハーネスは必要なしで装着出来ます。 苦労するのはカウルを外す作業だけで、クロライト装着は一瞬でした。
音色は電子音でなく、求めていたカチカチ音で、音量も充分です。 装着後、入れ込むスペースも充分にありました。