車検基準 バイク向け H4/HS1 LEDヘッドライトバルブ 14W ALX01-H4

ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
ALX01-H4
商品番号:ALX01-H4

車検基準 バイク向け H4/HS1 LEDヘッドライトバルブ 14W ALX01-H4

白色 6000K
セロー250/トリッカー向け リングスペーサー

当製品は生産終了・完売いたしました。

電球型ではありませんがバルブ上部がスリムで価格帯が近くコンパクトで明るい新モデル、WGS01-H4をご検討くださいませ。

 

バイクショップ様にも多数ご採用いただいている電球型LED「RWX09-H4」の設計をベースに、手ごろな価格でご提供できるよう素材・仕様を工夫したローコストモデルです。低価格を実現しつつ採用できる範囲で良質な素材を厳選し設計しております。

6ヶ月保証を新たに追加
当モデル発売後バイクショップ様からもご好評いただいており、より安心してご購入いただけるよう6ヶ月の製品保証を付与することにいたしました。しかも価格は据え置きです。※保証追加前にご購入いただいたお客様にもご購入日の確認が取れる場合は適用いたします
差し込み穴が小さいヘッドランプでは干渉のおそれがあります
アルミボディのみで放熱性能を確保している都合上、できるだけ本体容積を稼ぐ為にバルブの根元部分直径を太くデザインしています。アドレス125、Z125 PRO、SR400をはじめとした差し込み穴が小さい車両では本体が干渉し取り付けできませんのでご注意くださいませ。※正面からライト内部を見て純正球の台座表面にある文字刻印が全て露出している車種は基本的に問題ないと判断できますが、お客様で必ず寸法をご確認ください。
当モデルはWR250R/Xへの取り付けは推奨できません
後述の小型ヘッドライトとの相性問題がある上にWRのヘッドランプは本体構造上、リングスペーサーによる簡単な位置調整に対応できない為、当モデルの取り付けを推奨しておりません。取り付けはかさ張りますが光の相性の良いSMC9-H4またはAWD01-H4をご検討くださいませ。
トリッカー、セロー250等の小型ライトへご使用の際の注意点
レンズカット入りの小さいヘッドランプへ当製品を取り付けた際、レンズ面との距離が近すぎることにより照射光の中央に影が出る場合がございます。そのようなヘッドランプの車両へご使用の場合はオプションのリングスペーサーの同時購入を強くおススメいたします。スペーサーは画像7枚目のようにバルブと灯具の間に挟んで使用します。

 

電球型簡単取り付け
車種ごとに取り付け環境が大きく異なるバイクでも、過去の販売で蓄積したデータを元に本体設計をおこなっているので、幅広い車種で簡単にお取り付けが可能です。※非適合の車種もございますので後述の非適合確認車種例をご参照ください。また、RWX09-H4と比べて後部寸法が3mm縮小されていますので後部のクリアランスがない車種にもおススメです。
車検基準の正確な発光
高効率小型LEDと散光を抑えた横発光設計の為、便利な電球型ながら車検にも通過しやすい仕様です。CB750K(レンズカット入り、ガラスレンズ)で車検適合の実績がございます。
小型サイズを実現する優れた放熱設計
熱伝導性の高いアルミボディでしっかりと本体容積を確保することにより小型サイズを実現しました。
放熱を機械部品に頼らないファンレス設計
冷却ファンを採用している上位モデルのRWX09-H4と異なり、LEDの出力を抑えて本体容積を大きくすることによりアルミボディのみで放熱する設計を実現しました。
55W電球を上回る明るさを実現
高効率カスタマイズLEDをロスなく発光させることにより14Wのローパワーながら55W電球を上回る明るさを実現しております。
*注 一部適合できない車両があります

本体形状の工夫により前モデルGFX08R-H4で適合できなかった車種にも適合できるようになりましたが、アドレス125、Z125 PRO、グロム、SR400(RH01J/RH03Jで確認)、RZ250RRなどのバルブの差し込み穴が小さい一部の車種では、本体が差し込み穴と干渉する為、無加工では取り付けできません。当店で把握している車種については後述の要加工車種一覧をご参照ください。また、ミニバイクに多い交流電源車では使用できません。

*注2 後部クリアランスをご確認ください

多数の車両に適合いたしますが、純正電球比で後部が約6mm延長した形状の為、極端に後部クリアランスの無い車両では干渉が発生する可能性がございます。適合が未確認の車両では必ずご自身で干渉の恐れが無いかどうか確認の上、ご購入をお願いいたします。

*注3 BMW等のバルブ切れ警告灯装備車は基本的に使用不可です

BMW車を始めとするバルブ切れ警告灯を装備した車両の場合、消費電力が低下することにより車両の警告灯にエラーが出てしまいヘッドライトの機能に異常が出るケースがございます。消費電力を増やす抵抗器などの追加によりご使用いただける場合もございますが、多くの場合で工夫が必要ですのでご留意くださいませ。

 

参考適合車種(年式によって異なります) ※電球規格を元にした表記の為、前述のような干渉が発生する可能性がございます。適合の保証はしておりませんので事前によくご確認くださいませ。電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

ホンダ リード125(JF45)、CRF250L、フォルツァ(MF08/MF10/MF12)、FAZE、ジェイド、VTR250、ホーネット250、CBR250RR、NC700・NC750シリーズ、CB400SF、CB1300SB、CB1300SF、CB750K
ヤマハ アクシスZ(AXIS Z)、シグナスX(※年式によって非適合)、トリシティ、マジェスティS、MT25/MT03、グランドマジェスティ、XSR700/900、VMAX1700(※車両灯具の飾り取り外しが必要)、トリッカー・セロ―250 (※オプションのリングスペーサーを併用推奨)
スズキ アドレス110(15-)、グラディウス、Vストローム250、GSR250、GSX250R、SV650X、SV650ABS
カワサキ KLX125、ニンジャ250SL、Dトラッカー、バリオス?、エリミネーター250V、エリミネーター250SE、ZX-9R(C型)
BMW
MVアグスタ F3 800

 

非適合(加工で取り付け車種含む)車種一例

※記載の車種を含み、交流電源の車両は適合しません

ホンダ GROM(グロム)、ベンリィ110
ヤマハ SR400、RZ250RR
スズキ アドレス125(17-)、GSR400、GSF1200(98′)
カワサキ Z125 PRO、KLX230、ZRX1200 DAEG
トライアンフ ボンネビルT100(年式による)
BMW OHVエンジン旧車の一部
プジョー Django(ジャンゴ)

 

対応電源:直流(DC)電源(交流電源は非対応)、無極性(マイナス・プラスコントロール両対応)

バルブ型:H4/HS1

消費電力(DC12V 1灯):14W ※点灯直後は20W

1灯あたりのLED個数:両面計4個

商品内容:LEDヘッドライトバルブ本体、説明書

保証期間:6ヶ月

☆ポジションランプは色合いの統一性を重視される場合はシャロン6000Kを推奨いたしますが、グリッター5000Kでも大きな違和感なくお使いいただけます。
*非常にシンプルな構成ですが、不慣れなお客様は整備資格保有者様または同等の知識をお持ちの方へご依頼ください。
当店規定の規約に基づいた保証となります。

*記載の値は基準値となっており、実際の消費電力には若干の個体差があります。

*誤った取り付けによる故障、車両部品や工賃など当製品以外への保証対応は一切おこなっておりません。

 

ログインしてレビューを書く事ができます。

ログインする

お客様のレビューをお待ちしています。