さらに明るく、まぶしくない ハイパワーモデル NPX5-H4 HS1/H4/H19 LEDヘッドライト

NPX5-H4
NPX5-H4
NPX5-H4
NPX5-H4
NPX5-H4
NPX5-H4
NPX5-H4
NPX5-H4
  • お勧め商品
商品番号:NPX5-H4

さらに明るく、まぶしくない ハイパワーモデル NPX5-H4 HS1/H4/H19 LEDヘッドライト

1灯
¥9,900(税込)
数量
2灯セット
¥17,380(税込)
数量
【ココがおすすめ!】
 バルブ後部に大型冷却ファンを装備しドライバー部分が別体式の設計の為、小型一体式の電球型に比べてさらにハイパワーなモデル「NPX5-H4」です。BLX4-H4がとにかく明るさを追求したモデルなのに対して、当モデルは全体光量はBLX4-H4に及びませんが新型LEDチップをハイパワー点灯させることで「眩しくないのにさらに明るく」なっております。また、WRやセローなどの一部オフ車で発生しがちな照射光中央の影の範囲をほぼ気にならない程度まで改善し、全体の明るさをさらにアップしています。 

 

注意事項1

*当モデル含め、説明文に交流対応と記載のないLEDランプは直流電源専用です。ミニバイクに多い交流電源で使用すると故障します。

*当モデルはHS1規格の35W電球の車両にも空間さえあれば取り付け可能ですが、消費電力が純正を上回ることになりますのでグリップヒーターなど他の改造有無によってはバッテリーへの充電が不足する場合があります。そのような車両には他の35W以下のモデルの取り付けをおすすめいたします。

*多くの車両に取り付け可能ですが、バルブ後部がケース内に収まっている灯具では主にコントローラーの配置の問題で十分な空間が無く取り付けできない場合もございます。※ご自身での判断が難しい場合は事前に当店へお問い合わせくださいませ。

トリッカー、セロー250等の小型ライトへご使用の際の注意点
当モデルはオフロード車に多いレンズカット入りの小さいヘッドランプへ取り付けた際にも中央の照射ムラが起きづらい設計となっておりますが、ご使用になられて照射ムラが気になる場合は別売オプションのリングスペーサーの併用をおすすめいたします。なお、WR250・XR250などの車種のライトには同リングスペーサーが適合いたしません。WR250R/X向けには別売オプションのシリコンシート(45mm角)をご注文の上、ご自身で必要形状にカット加工をしてご使用ください。※カット加工については当店ブログ記事をご参照ください。オプション部品の取り付けにより光が中央に寄ってわずかに横の拡がりが損なわれますので、照射ムラが気にならない場合はスペーサーはご使用にならないでください。

↓クリックで詳細説明が開きます

 

オフ車のヘッドライトでも影が出づらい新設計
LEDチップ・ボディ形状両方の緻密な設計により、照射光中央に影が出てしまう一部のオフ車のヘッドライトで影の範囲がほぼ気にならないレベルまで改善いたしました(WR250R/X・セロー250のヘッドライトで検証)
大型冷却ファン、ヒートパイプを使った優れた放熱性
後部に大型冷却ファンを装備し、上部に放熱用銅パイプを採用することで過去最高レベルの放熱性を実現。新型LEDチップの性能を最大限発揮してさらに明るくなりました。
明るいのに眩しくない、車検基準の発光性能
高出力で安定点灯可能な集光性と明るさを両立する新型LEDチップを採用し、無駄なグレア(眩しさ)を極限まで抑えました。これにより車検にも通過しやすい発光を実現しています。
安定後も46Wの超ハイパワー設計
クロライト最高クラスのハイパワー設計で、安定後の消費電力は46W。各部にしっかりとした放熱対策を施し、安定したハイパワー点灯を実現しています。
干渉の恐れが少ないスリムヘッド構造
差し込み穴が小さい一部の車種でも干渉の心配がないスリムヘッド構造で幅広い車種へお取り付け可能です。※遮光傘を装備した車両ではバルブ上部のクリアランスにご注意ください。※非適合の車種が判明した場合は後述の非適合確認車種に記載いたします
長寿命が期待できるドライバ別体式
LEDの点灯制御をおこなう駆動ドライバ部分を別体にすることで、発光部の熱の影響を受けない設計となっております。これにより一体式に比べてドライバ回路の長寿命化が期待できます。※ランプケース付きの灯具へ取り付けされる場合はドライバ部分が収まる空間があることをご確認ください。
*後部クリアランスをご確認ください
過去のモデルに比べて小型化されたモデルで多数の車両に適合いたしますが、純正電球(コネクタ込み)比で後部が約5mm延長した寸法の為、後部クリアランスの無い車両では干渉が発生する可能性がございます。適合が未確認の車両では当店へお問い合わせいただくとともにご自身で干渉の恐れが無いかどうか確認の上、ご購入をお願いいたします。
1年(2万km以内)製品保証
1年間(2万km走行以内)の製品保証をお付けしています。正常なご使用状況に置いて製品トラブルが起きた場合は、状況をお聞きした上で製品保証を適用させていただきます。

 

参考適合車種(年式によって異なります) ※電球規格を元にした表記の為、前述のような干渉が発生する可能性がございます。適合の保証はしておりませんので事前によくご確認くださいませ。電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

ホンダ ベンリィ50・PRO(AA05)※110は不可、CRF250L、フォルツァ(MF08/MF10/MF12)、FAZE、ホーネット250、CBR250RR、NC700・NC750シリーズ
ヤマハ ギア50(UA08J)、アクシスZ(AXIS Z)、シグナスX、トリシティ、マジェスティS、グランドマジェスティ、VMAX1700(※車両灯具の飾り取り外しが必要?)、トリッカー・セロ―250
スズキ アドレス110(15-)、グラディウス、GSR250、GSX250R、SV650X、SV650ABS(’20)
カワサキ KLX125、ニンジャ250SL、Dトラッカー、ZRX1200 DAEG(’14)、ZX-9R(C型)
BMW G310gs(19′)、G310R(19′)
MVアグスタ F3 800

 

非適合(加工で取り付け車種含む)車種例

ホンダ GROM(グロム)、ベンリィ110※交流電源の為
ヤマハ
スズキ
カワサキ
トライアンフ
BMW

 

製品型番:NPX5-H4

対応電源:DC12V車向け ※マイナス・プラスコントロール両対応、※交流電源は非対応 ※DC11-30Vの範囲で動作する駆動回路を採用しておりますが、トラックなどの24V車は保証対応外です

対応バルブ型:H4/HS1/H19

消費電力(DC12V 1灯参考値):46W ※点灯直後は52W

ハイビーム参考ルーメン値 ※当店製品内比較用:3,100lm(安定後2,500lm)

1灯あたりのLED個数:両面4個

商品内容:LEDヘッドライト本体、説明書兼保証書

保証期間:1年 ※2万km以内

☆T10型ポジションランプで組み合わせて色合いの統一性を重視される場合はフロストシャロンEXを推奨いたしますが、グリッター5000Kでも大きな違和感なくお使いいただけます。

 

注意点2

*HS1/35W電球を採用している一部の車両は密閉式ゴムカバーを採用している場合がありますが、その場合はカバーに小さめの丸穴を開けてバルブソケットの円筒状立ち上がり部分と後部ファンを必ずカバー外部へ露出させてご使用ください。

*当モデルはゴムカバーの加工をせずに多くの車種で取り付けできますが、防水ゴムカバーと干渉する場合、作業者様の判断で灯具の防水性を維持しながら適宜加工をおこなってください。

*バルブ規格が一致していても後部スペースの確保ができない車両では取り付けできない場合がございます。※お客様で事前にご確認をお願いいたします。
*非常にシンプルな構成ですが、取り付けは整備資格保有者様または同等の知識をお持ちの方へご依頼ください。
当店規定の規約に基づいた保証となります。

*記載の値は基準値となっており、実際の消費電力には若干の個体差があります。

*誤った取り付けによる故障、その他車両部品への保証対応はおこなっておりません。

*当商品は定型外郵便での発送は対応しておりません

ログインしてレビューを書く事ができます。

ログインする

お客様のレビューをお待ちしています。