車検基準 バイク向け クロライト H4 LEDヘッドライトバルブ RWX09-H4

RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
RWX09-H4
  • お勧め商品
商品番号:RWX09-H4

車検基準 バイク向け クロライト H4 LEDヘッドライトバルブ RWX09-H4

白色6500K
¥9,328(税込)
数量
セロー250/トリッカー向け リングスペーサー
¥220(税込)
数量
SR400、RZ250Rなどの一部車種には取り付け不可・または加工が必要となります
リング状の固定金具を使用して電球を固定する車種は台座部分の削り加工が必要となります。※差し込み穴が小さい車種は十分に寸法をご確認ください。
当モデルはWR250R/Xへの取り付けは推奨できません
後述の小型ヘッドライトとの相性問題がある上にWRのヘッドランプは本体構造上、リングスペーサーによる簡単な位置調整に対応できない為、当モデルの取り付けを推奨しておりません。取り付けはかさ張りますが光の相性の良いSMC9-H4をご検討くださいませ。
トリッカー、セロー250等の小型ライトへご使用の際の注意点
レンズカット入りの小さいヘッドランプへ当製品を取り付けた際、レンズ面との距離が近すぎることにより照射光の中央に影が出る場合がございます。そのようなヘッドランプの車両へご使用の場合はオプションのリングスペーサーの同時購入を強くおススメいたします。スペーサーは画像8枚目のようにバルブと灯具の間に挟んで使用します。

 

2年および3万km以内のロングラン保証

2019年夏に発売した当モデルですが、バイク便でご使用いただいたユーザー様からのデータにより十分な安定性を確保できていることを確認できた為、保証期間を従来の「1年」から「2年または3万km以内」へ延長いたしました。※過去のご購入様にも販売記録を元に延長適用させていただきます

「LEDバルブは手軽で良さそうだけど信頼性が不安」というユーザー様も、これを機会にぜひお試しくださいませ。

 

電球型LEDヘッドライトを2016年に発売してから早3年。3代目にしてまさに非の打ち所がないLEDヘッドライトバルブ「RWX09-H4」が完成しました。より高い性能・より高い品質・より広い車種適合を追求した設計です。全国のバイクショップ様から車検に適合のご報告も続々といただいております。

 

バイク用LEDヘッドライトバルブとしてこれまでにない完成度を実現
これまで販売してきた電球型モデルの弱点を一つ一つ改善し、全ての面で高いクオリティを実現しました。最もおススメできるLEDヘッドライトバルブです。
電球型簡単取り付け
車種ごとに取り付け環境が大きく異なるバイクでも、過去の販売で蓄積したデータを元に本体設計をおこなっているので、幅広い車種で簡単にお取り付けが可能です。※非適合の車種もございますので後述の非適合確認車種例をご参照ください
車検適合のご報告多数!
当製品はバイクショップ様でも多数取り扱いいただいており、従来のLEDヘッドライトとは相性が悪かったシールドビーム(レンズカットあり)車でも車検に適合できたというご報告を多数いただいております。今のところ車検に適合できなかった事例はございません。
小型サイズを実現する優れた放熱設計
小型静音冷却ファンと熱伝導性の高いアルミボディ、銅基板により小型サイズを実現しました。
信頼の正規Lumileds(フィリップス)製小型LED素子を採用
当店他モデルでも多数採用し、性能・信頼性の面で実績のあるオランダメーカー製LED素子を採用しております。このLED素子は発売後数年経った今でも、車両用LED素子としてトップクラスの性能を持っています。
*注 一部適合できない車両があります

本体形状の工夫により前モデルGFX08R-H4で適合できなかった車種にも適合できるようになりましたが、Z125 PRO、グロム、SR400(RH01J/RH03Jで確認)、RZ250RRなどの一部の車種では、本体が差し込み穴と干渉する為、無加工では取り付けできません。当店で把握している車種については後述の要加工車種一覧をご参照ください。また、ミニバイクに多い交流電源車では使用できません。

*注2 後部クリアランスをご確認ください

多数の車両に適合いたしますが、純正電球比で後部が8mm延長した形状の為、極端に後部クリアランスの無い車両では干渉が発生する可能性がございます。適合が未確認の車両では必ずご自身で干渉の恐れが無いかどうか確認の上、ご購入をお願いいたします。また、後部の干渉を回避する為の接続延長ハーネスも販売しております。

*注3 BMW等のバルブ切れ警告灯装備車は基本的に使用不可です

BMW車を始めとするバルブ切れ警告灯を装備した車両の場合、消費電力が低下することにより車両の警告灯にエラーが出てしまいヘッドライトの機能に異常が出るケースがございます。消費電力を増やす抵抗器などの追加によりご使用いただける場合もございますが、多くの場合で工夫が必要ですのでご留意くださいませ。

 

参考適合車種(年式によって異なります) ※電球規格を元にした表記の為、前述のような干渉が発生する可能性がございます。適合の保証はしておりませんので事前によくご確認くださいませ。電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

ホンダ ベンリィ50・PRO(AA05)※110は不可、リード125(JF45)、CRF250L、フォルツァ(MF08/MF10/MF12)、FAZE、ジェイド、VTR250、ホーネット250、CBR250RR、NC700・NC750シリーズ、CB400SF、CB1300SB、CB1300SF、CB400F(’76 ?シビエ製160φ凸型ヘッドライト)、CBR600F
ヤマハ ギア50(UA08J)、アクシスZ(AXIS Z)、シグナスX(※年式によって非適合)、トリシティ、マジェスティS、MT25/MT03、グランドマジェスティ、XSR700/900、VMAX1700(※車両灯具の飾り取り外しが必要)、トリッカー・セロ―250 (※オプションのリングスペーサーを併用推奨)
スズキ アドレス110(15-)、グラディウス、Vストローム250、GSR250、GSX250R、SV650X、SV650ABS(’20)
カワサキ KLX125、ニンジャ250SL、Dトラッカー、バリオス?、エリミネーター250V、エリミネーター250SE、ZRX1200 DAEG(’14)、ZX-9R(C型)
BMW G310gs(19′)、G310R(19′)、R nineT
MVアグスタ F3 800

 

非適合(加工で取り付け車種含む)車種例

ホンダ GROM(グロム)、Sh mode 125
ヤマハ SR400・RZ250RR※削り加工により取り付け可
スズキ アドレス125(18-)、GSR400、GSF1200(98′)
カワサキ Z125 PRO、KLX230、ZRX1200 DAEG(年式によって要確認)
トライアンフ ボンネビルT100(年式による)
BMW OHVエンジン旧車の一部
プジョー Django(ジャンゴ)

 

Q:車検には対応しますか?

A:車検適合についての保証はできかねますが様々な車種で検証いただいており、今のところ「適合できなかった例」はご報告いただいておりません。従来モデルでは難しかったレンズカット入り・シールドビーム式のZX-9R(C型)、SR400などでも車検適合の実績があります。[/su_spoiler]

 

対応電源:直流(DC)電源(交流電源は非対応)、無極性(マイナス・プラスコントロール両対応)

バルブ型:H4/HS1

消費電力(DC12V 1灯):18W ※点灯直後は25W

1灯あたりのLED個数:両面12個

商品内容:LEDヘッドライトバルブ本体、説明書兼保証書

保証期間:2年または3万km以内

☆ポジションランプは色合いの統一性を重視される場合はシャロン6000Kを推奨いたしますが、グリッター5000Kでも大きな違和感なくお使いいただけます。
*非常にシンプルな構成ですが、不慣れなお客様は整備資格保有者様または同等の知識をお持ちの方へご依頼ください。
当店規定の規約に基づいた保証となります。

*記載の値は基準値となっており、実際の消費電力には若干の個体差があります。

*誤った取り付けによる故障、車両部品や工賃など当製品以外への保証対応は一切おこなっておりません。

 

ログインしてレビューを書く事ができます。

ログインする

お客様のレビューをお待ちしています。