車検基準 SMJ4-H7 バイク向け 22W H7 LEDヘッドライトキット

SMJ4-H7
SMJ4-H7
SMJ4-H7
SMJ4-H7
SMJ4-H7
SMJ4-H7
SMJ4-H7
SMJ4-H7
SMJ4-H7
SMJ4-H7
SMJ4-H7
SMJ4-H7
  • 新着商品
商品番号:SMJ4-H7

車検基準 SMJ4-H7 バイク向け 22W H7 LEDヘッドライトキット

1灯セット
¥8,228(税込)
数量
2灯セット
¥15,356(税込)
数量
ココが一押し!
既存の電球型モデルを超えるリアルパワー20W以上の出力と、新型極小LEDによる高水準の明るさと発光精度、ドライバ別体設計ならではの長期安定性をお求めの方におすすめします

ご好評いただいた最上位モデルSMC9の設計をベースに「よりコンパクトに、明るさ性能を確保しながらお求めやすい価格」を実現した2024年4月発売の新モデル「SMJ4-H7」です。

当店のH7シリーズは純正電球同等のサイズで適合に悩むことが無い電球型形状のGLNRVX-H7がご好評いただいておりますが、取り付けスペースにゆとりがあり、さらなる明るさをお求めの方にはこちらのモデルがおすすめです。

ドゥカティ車での使用をご検討の方へ

2012・2013年式 ディアベル、モンスター1100EVOなどで多数お使いいただいた前モデルのSMC9-H7よりも放熱部などの体積を減らしたコンパクトな設計ですが、現時点ではディアベル(AMG/2012モデル)での取り付け例のみでその他車種での取り付け報告はいただいておりません。ご購入者様からフィードバックをいただきましたら追記いたします。ユーザー様のお話によると同車に取り付けできる場合は、モンスター1100EVOと共通のヘッドライトを採用しているモンスター696、796、1100、1100Sにも適合できるであろうとのお話です。※不確定な参考情報ですので適合の保証はできかねます

注意点

*純正ハロゲン球でバルブアダプタを採用している車両(T-MAXや2013年以前のニンジャ250など)は、アダプタリング(スペーサー)が別途必要になります。※当問題については当店ブログで詳しくご紹介しております

*バルブアダプタ採用車で車両側電源コネクタがH4型になっている場合は、差込口の規格が異なりますので本製品のH7コネクタは直接接続できません。そのような車種では純正アダプタを介して接続し、絶縁テープで接続部を保護してください。(バルブアダプタの種類によっては端子幅がH4よりも細いH7コネクタ仕様のケースもあります)

*正しく取り付けされ、灯具の劣化が無ければ高確率で車検に適合する性能を持っておりますが、車両毎のヘッドライトとの光学的な相性にも左右される為、車検対応の保証はおこなっておりません。

*YZF-R25などのバルブ後部が樹脂製カバーで覆われているヘッドライトでも、全ての部品が内部に収まれば加工せずに取り付けは可能ですが、光軸調整ボルトを回して内部リフレクターを動かしてコントローラーを隙間に入れる(両面テープで固定)などの対応が必要になります。※同様の構造のヘッドライトは内部空間にゆとりがない場合が多く、取り付け不可の車両もございますのでご注意ください。

安定性に優れるドライバ別体設計
発光に伴い高熱を発するLED素子と、もう一つの熱源であるドライバー(駆動回路)を別体構造とすることで、パワー(明るさ)と長期安定性のバランスを確保し、年単位での使用において長寿命が期待できる設計です。
20Wオーバーの明るさ性能と車検に通過しやすい正確な発光
車載向けに特注した極小高効率LEDと優れた放熱技術により、高水準の発光性能を実現。小型の電球型デザインのモデルよりも放熱設計にゆとりがある為、安定後の出力も20Wオーバーを維持し、55W電球を優に超える明るさを発揮します。明るさがアップするのはもちろん、車検にも通過しやすいハロゲン球に近い集光性の高い配光が得られます。
耐久性に優れるヒートメッシュ放熱構造
アルミ以上に高い熱伝導性を持つ銅素材に防蝕処理を施したヒートメッシュにより、車両によって異なるバイクの取り付け環境に広く対応をしつつ、故障リスクを抱える冷却ファン方式よりも長期間の安定した放熱性能が期待できます。また、アルミボディのみのファンレス方式に比べて放熱性能にゆとりがある為、20Wを超える出力に対応し明るさ性能を確保しました。
防水ゴムカバー採用車は別途汎用ゴムカバーをご用意ください
純正防水ゴムカバーは穴径が小さい場合が多い為、カット加工を行い追加の気密性確保をおこなうか、別売の汎用ゴムカバーを併用いただき穴あけ加工を施してご使用ください。配線は後方に真っすぐと出てきますのでゴムカバーの気密性を維持しやすし設計となっています。※一般的な構造の車両を元にした確認の為、全ての車両について保証するものではありません※バルブ後部が樹脂カバー及びゴムカバーで”密閉”されている車両は電源取得をヘッドライト内部でおこなう必要がある為、内部にすべての部品が収納できない場合は基本的にカバーの交換・加工が必要です。
安心の1年保証
十分な信頼性テストをクリアしていますので、ご購入後1年間はしっかり保証。※ご注文前に当店保証規定をご確認ください。
☆ポジションランプは色合いの統一性を重視される場合はシャロン6000Kを推奨いたしますが、シャロンS5500Kグリッター5000Kでも違和感なくお使いいただけます。
注意点

*純正ハロゲン球で固定アダプターを採用している車両(T-MAXや2013年以前のニンジャ250など)は、RAIZEN H7取り付け用アダプターが別途必要になります。※当問題については当店ブログで詳しくご紹介しております

*バルブアダプタ採用車で車両側電源コネクタがH4型になっている場合は、H7コネクタが直接接続できません。そのような車種では純正アダプタを介して接続し、絶縁テープで接続部を保護してください。(バルブアダプタの種類によってはH7コネクタ仕様のケースもあります)

*車検の適合可否については、車両毎のヘッドライトとの光学的な相性に左右される為、車検対応の保証はおこなっておりません。

Q:自分のバイクには適合しますか?

A:ヘッドライトの構造は車種ごとに異なり、当店側の適合判断はできかねます。当店まで試着(工具貸し出しと作業補助あり)へお越しいただくか、ヘッドライト本体を当店までお送りいただけましたら組み付けを試すことは可能です。

 

対応車両:バルブ型が適合し、バルブ後部に30mm強の空間がある車両 ※後部が開放されている車両のほとんどは適合いたしますが、防水キャップ式の後部が密閉された車両はバルブ後部の空間が非常に狭い為、車種によっては適合しない場合があります。

バルブ型:H7

対応電圧:12-32V
消費電力(12V 1灯):22W ※点灯直後は23W

1灯あたりのLED個数:両面で2個(1パッケージ3素子タイプ)

色温度:6000K

駆動コントローラーサイズ:縦52mm*横31mm*高さ17mm ※画像参照
商品内容:LEDヘッドライト本体、結束バンド、説明書、保証書 ※コントローラーを貼り付け固定する場合は両面テープを別途ご用意ください。
保証期間:1年

注意点2

*取り付け時に防水ゴムカバー・防水キャップと干渉する場合、作業者様の判断で灯具の防水性を維持しながら適宜加工をおこなってください

*バルブ規格が一致していても後部スペースの確保ができない車両では取り付けできない場合がございます。※お客様で事前にご確認をお願いいたします。
*非常にシンプルな構成ですが、取り付けは整備資格保有者様または同等の知識をお持ちの方へご依頼ください。
当店規定の規約に基づいた保証となります。

*記載の値は基準値となっており、実際の消費電力には若干の個体差があります。

*誤った取り付けによる故障、その他車両部品への保証対応はおこなっておりません。

*当商品は定型外郵便での発送は対応しておりません

ログインしてレビューを書く事ができます。

ログインする

お客様のレビューをお待ちしています。