車検基準 バイク向け 11W H7 LEDヘッドライトバルブ GLNRVX-H7

GLNRVX-H7
GLNRVX-H7
GLNRVX-H7
GLNRVX-H7
GLNRVX-H7
GLNRVX-H7
GLNRVX-H7
GLNRVX-H7
GLNRVX-H7
GLNRVX-H7
  • お勧め商品
商品番号:GLNRVX-H7

車検基準 バイク向け 11W H7 LEDヘッドライトバルブ GLNRVX-H7

1個売り
¥6,908(税込)
数量

当店ブログでもお客様からの取り付け写真と合わせて商品紹介をしております。

下位モデルにあたる「安価で無極性・明るさ40W電球相当」で日中走行がメインで明るさを求めない方におすすめのGLNR2-H7も販売中です。

一部車両では車両配線の差し替えが必要です

当バルブは電源極性がある為、取り付け時に車両側コネクタとの向きが合わない場合は車両配線のプラス線とマイナス線の差し替えが必要となります。※配線をよじる等の無理な取り付けは絶対にお止めください

 

取り付けが簡便な電球型デザインに、クロライトの技術を注ぎ込んだハイスペックH7 LEDヘッドライトバルブです。(2021年8月発売)

さらに明るさ10%UP!(※当店従来品比)
小型化と明るさUP両立の為に、当店のH7LEDの中で最も多い8個のLumileds製小型LED素子を贅沢に使用。明るさの面でも高いご評価をいただいた前モデルGLNPLS-H7と比べてさらに10%の明るさUPを実現しました。11W(安定後)の省電力ながら55W電球からの交換で明るさUPを実感いただけます。また、綿密な発光設計により配光性能も前モデルより向上しております。
明るさと取り付けし易さを両立
明るさ性能を確保しながら台座後部の寸法を純正球同等に抑えたことで、従来モデル(GLNPLS-H7)で一部の車種で起きていた後部の干渉問題を解決。また、バルブアダプタ装備車へのオプション部品併用が不要となりました。
車検基準の発光性能
綿密な設計により電球同等の発光性能を実現。明るさを向上させながら車検にも高確率で通過できる発光精度を備えており、GSX-S1000F、Z900(18-19)などの車種で車検に合格した実績があります。※灯具との相性によって合否は異なりますので車検適合の保証はおこなっておりません。
安心の1年保証
従来モデルになかった、安心の1年保証付き。保証期間内に不具合が起きた場合は保証規定に則り交換対応を致します。※保証書は添付されませんので、購入日を確認できるご購入明細(納品書・レシートなど)は必ず保管してください。

 

BMW等のバルブ切れ警告灯装備車は基本的に使用不可

BMW車を始めとしたバルブ切れ警告灯を装備した車両の場合、消費電力が大幅に低下することにより車両の警告灯にエラーが出てしまいヘッドライトの機能に異常が出ます。消費電力を増やす抵抗器などの追加によりご使用いただける場合もございますが、多くの場合で工夫が必要ですのでご留意くださいませ。なお、S1000RRなどの一部の車両(サーキット走行向けモデル)ではディーラー様にてエラーのキャンセル処理をおこなえるそうです。

特殊なリフレクター形状のライト及び遮光傘を装備した一部の車両では干渉のおそれあり

当バルブは純正電球よりも全長が長い為、バルブ上部がライト内部で干渉する場合があります。必ずご自身で干渉のおそれが無いかどうか確認の上、ご購入をお願いいたします。※一例としてYZF-R25(R3)では先端がわずかに干渉しリフレクターを傷つけてしまいますが、取り付けは可能です。

非適合車種もございます

大半の車両には適合できる当モデルですが、特殊なバルブソケットを採用しているビモータのDB5ではバルブとソケットの極性が合わず、配線加工無しでは取り付けできないというお客様からのご報告がありました。同車では配線加工が必要となりますのでご留意くださいませ。MVアグスタのブルターレ1090RR(2011)のプロジェクターライトは頭部直径が僅かに干渉する為、取り付け不可とのご報告がありました。

 

参考適合車種(年式によって異なります) ※一部電球規格を元にした表記を含む為、前述のような干渉が発生する可能性がございます。適合の保証はしておりませんので事前にご自身の車両をよくご確認くださいませ。ロー・ハイビームで電球が異なる車種も多い為、ご注意ください。電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

ホンダ CBR400R(NC47 13-15)、CBR600RR(PC37/PC40 前期/後期適合確認済)、CBR1000RR(SC57 Lowのみ適合確認済、High側未確認)、CBR1100XX(ブラックバード)、ゴールドウイングGL1800 F6B(15 適合確認済)
ヤマハ YZF-R25/YZF-R3 ※リフレクターとわずかに干渉あり、YZF-R1(09)、YZF-R1(12/13 /14)、YZF-R6(03)US仕様、TMAX500(SJ02J/04J08J)、XT1200Z(レギュレーター改良後の後期型)
スズキ GSX-S1000F、Vストローム650/XT(17)
カワサキ Ninja250(13-17)、Ninja650(18)、ZX-6R(13-18)、Z900(18-19 車検合格実績あり)、ZX-10R SE(19)、Z1000(06)
BMW F800S(07)※警告機能のあるBMW車は非適合です
ビューエル XB9SX(08)、XB12S
トライアンフ Daytona675、Daytona765
MV AGUSTA ブルターレ1078RR(Low)
KTM KTM RC8R

※1個単位で販売しておりますので、2灯式車両でロー・ハイともに交換する場合は数量2の注文が必要です。

 

Q:〇〇(車種名)には適合しますか?

A:多くの車種でご使用いただける汎用性の高い設計ですが、適合については記載車種以外は把握しておりません。記載している注意事項をご確認の上、ご自身の責任でご判断くださいますようお願い申し上げます。もしくは当店までお越しいただければご試着いただくことも可能です。

Q:Daytona675/765のヘッドライトをLED化したい

A:デイトナユーザーの皆様に多くご愛用いただいており、Daytona675/765の「2014年式以降のリフレクター式ヘッドライト」ではロービーム・ハイビーム共にH7電球が採用されていますのでご使用いただけます。デイトナ675の「2013年以前のプロジェクター式ヘッドライト」では、ロービーム側にご使用いただけます。ハイビーム側はH9電球で適合いたしません。また、ハイビーム側は後部クリアランスが極端に少ないので当店で適合確認できているのは明るさ40W相当のGLN-H9のみです。

Q:BMWの〇〇に適合しますか?

A:適合表に記載しているF800S(08年式)のように、バルブ切れ警告機能(CAMBUS)が装備されていない車両ではご使用いただけますが、同年以降のBMW車には警告機能が基本的に装備されておりますので、その他の大半の車種ではご使用いただけません。ご自身の車両に警告機能が装備されているかどうかは車両購入店へお問い合わせくださいませ。なお、警告機能を装備したF800GSで8ワットの旧モデルを取り付けしたところエラーが出ましたが、20ワット以上の消費電力の別モデルSMC9-H7を加工取り付けいただき、エラーを出さずに取り付けできた事例はございます。

 

対応電源:DC12V車両

バルブ型:H7

消費電力(DC13.5V 1灯):11W ※点灯直後は16W

1灯あたりのLED個数:両面8個

商品内容:ランプ本体、説明書

保証期間:1年間

☆ポジションランプは色合いの統一性を重視される場合は当店の6000K〜5000Kの色温度の製品を推奨いたします。
*非常にシンプルな構成ですが、不慣れなお客様は整備資格保有者様または同等の知識をお持ちの方へご依頼ください。
当店規定の規約に基づいた初期不良保証となります。

*記載の値は基準値となっており、実際の消費電力には若干の個体差があります。

*誤った取り付けによる故障、車両部品や工賃など当製品以外への保証対応は一切おこなっておりません。

 

ログインしてレビューを書く事ができます。

ログインする

車検基準 バイク向け 11W H7 LEDヘッドライトバルブ GLNRVX-H7 についてのレビュー(4件)

  1. トムパパ より:

    スズキのバーグマン200ABS(2021年モデル)に取付ました。
    元のハロゲンランプを抜いて、GLNRVX-H7と差し替えるだけで問題なく点灯しました。
    加工や追加部品の必要がないのでおススメです。
    ハロゲンランプより明るくなり夜間走行の視認性が大幅にアップしました。
    また、購入前の問合せにも丁寧な対応をして頂きありがとうございました。

  2. VERA より:

    Daytona675(2015)に取り付けたのですが光軸が高く調整範囲を超えてしまいました。皆さんどのように調整されているのでしょうか?アドバイス等頂けたら助かります。よろしく願いします。

    • クロライト より:

      お世話になっております。デイトナでは多数の取り付け事例があり、そこまで光軸がズレてしまうことは基本的にありませんので説明書をご確認の上、バルブの取り付け向き・取り付け状態が正しいかどうか今一度ご確認いただけますでしょうか。

  3. mino より:

    先日、GLNRVX-H7をBMW F800S(08)に装着しました。ランプ警告機能が付いている車両ですがワーニングキャンセラーをつけなくてもエラーは出ませんでした。
     何より、クロライトさんにいろいろ相談したところ、すぐに回答をして頂き不安・問題が解決しました。
     あと、ハロゲンからLEDにかえたところ、スイッチを入れた瞬間、一瞬ライトが点灯するようなってしまいましたが(通常は、スイッチを入れる→セルを回す→エンジンがかかりヘッドライト点灯と言うながれ)、クロライトさんに問い合わせたところ、LEDは電源に対して反応が敏感なため、エンジンがかかってから再度点灯した時に問題がなければ大丈夫とのことでした。
    いろいろアドバイスありがとうございました。

関連商品