車検基準 バイク向け 11W H7 LEDヘッドライトバルブ GLNRVX-H7
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車検基準 バイク向け 11W H7 LEDヘッドライトバルブ GLNRVX-H7
当店ブログでもお客様からの取り付け写真と合わせて商品紹介をしております。
下位モデルにあたる「安価で無極性・明るさ40W電球相当」で日中走行がメインで明るさを求めない方におすすめのGLNR2-H7も販売中です。
当バルブは電源極性がある為、取り付け時に車両側コネクタとの向きが合わない場合は車両配線のプラス線とマイナス線の差し替えが必要となります。※配線をよじる等の無理な取り付けは絶対にお止めください
取り付けが簡便な電球型デザインに、クロライトの技術を注ぎ込んだハイスペックH7 LEDヘッドライトバルブです。(2021年8月発売)
BMW車を始めとしたバルブ切れ警告灯を装備した車両の場合、消費電力が大幅に低下することにより車両の警告灯にエラーが出てしまいヘッドライトの機能に異常が出ます。消費電力を増やす抵抗器などの追加によりご使用いただける場合もございますが、多くの場合で工夫が必要ですのでご留意くださいませ。なお、S1000RRなどの一部の車両(サーキット走行向けモデル)ではディーラー様にてエラーのキャンセル処理をおこなえるそうです。
当バルブは純正電球よりも全長が長い為、バルブ上部がライト内部で干渉する場合があります。必ずご自身で干渉のおそれが無いかどうか確認の上、ご購入をお願いいたします。※一例としてYZF-R25(R3)では先端がわずかに干渉しリフレクターを傷つけてしまいますが、取り付けは可能です。
大半の車両には適合できる当モデルですが、特殊なバルブソケットを採用しているビモータのDB5ではバルブとソケットの極性が合わず、配線加工無しでは取り付けできないというお客様からのご報告がありました。同車では配線加工が必要となりますのでご留意くださいませ。MVアグスタのブルターレ1090RR(2011)のプロジェクターライトは頭部直径が僅かに干渉する為、取り付け不可とのご報告がありました。
参考適合車種(年式によって異なります) ※一部電球規格を元にした表記を含む為、前述のような干渉が発生する可能性がございます。適合の保証はしておりませんので事前にご自身の車両をよくご確認くださいませ。ロー・ハイビームで電球が異なる車種も多い為、ご注意ください。電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。
ホンダ | CBR400R(NC47 13-15)、CBR600RR(PC37/PC40 前期/後期適合確認済)、CBR1000RR(SC57 Lowのみ適合確認済、High側未確認)、CBR1100XX(ブラックバード)、ゴールドウイングGL1800 F6B(15 適合確認済) |
ヤマハ | YZF-R25/YZF-R3 ※リフレクターとわずかに干渉あり、YZF-R1(09)、YZF-R1(12/13 /14)、YZF-R6(03)US仕様、TMAX500(SJ02J/04J08J)、XT1200Z(レギュレーター改良後の後期型) |
スズキ | GSX-S1000F、Vストローム650/XT(17) |
カワサキ | Ninja250(13-17)、Ninja650(18)、ZX-6R(13-18)、Z900(18-19 車検合格実績あり)、ZX-10R SE(19)、Z1000(06) |
BMW | F800S(07)※警告機能のあるBMW車は非適合です |
ビューエル | XB9SX(08)、XB12S |
トライアンフ | Daytona675、Daytona765 |
MV AGUSTA | ブルターレ1078RR(Low) |
KTM | KTM RC8R |
※1個単位で販売しておりますので、2灯式車両でロー・ハイともに交換する場合は数量2の注文が必要です。
A:多くの車種でご使用いただける汎用性の高い設計ですが、適合については記載車種以外は把握しておりません。記載している注意事項をご確認の上、
A:デイトナユーザーの皆様に多くご愛用いただいており、Daytona675/765の「2014年式以降のリフレクター式ヘッドライト」ではロービーム・ハイビーム共にH7電球が採用されていますのでご使用いただけます。デイトナ675の「2013年以前のプロジェクター式ヘッドライト」では、ロービーム側にご使用いただけます。ハイビーム側はH9電球で適合いたしません。また、ハイビーム側は後部クリアランスが極端に少ないので当店で適合確認できているのは明るさ40W相当のGLN-H9のみです。
A:適合表に記載しているF800S(08年式)のように、バルブ切れ警告機能(CAMBUS)が装備されていない車両ではご使用いただけますが、同年以降のBMW車には警告機能が基本的に装備されておりますので、その他の大半の車種ではご使用いただけません。ご自身の車両に警告機能が装備されているかどうかは車両購入店へお問い合わせくださいませ。なお、警告機能を装備したF800GSで8ワットの旧モデルを取り付けしたところエラーが出ましたが、20ワット以上の消費電力の別モデルSMC9-H7を加工取り付けいただき、エラーを出さずに取り付けできた事例はございます。
対応電源:DC12V車両
バルブ型:H7
消費電力(DC13.5V 1灯):11W ※点灯直後は16W
1灯あたりのLED個数:両面8個
商品内容:ランプ本体、説明書
保証期間:1年間
*当店規定の規約に基づいた初期不良保証となります。
*記載の値は基準値となっており、実際の消費電力には若干の個体差があります。
*誤った取り付けによる故障、車両部品や工賃など当製品以外への保証対応は一切おこなっておりません。
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車検基準 バイク向け 11W H7 LEDヘッドライトバルブ GLNRVX-H7 についてのレビュー(4件)
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Daytona675(2015)に取り付けたのですが光軸が高く調整範囲を超えてしまいました。皆さんどのように調整されているのでしょうか?アドバイス等頂けたら助かります。よろしく願いします。
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先日、GLNRVX-H7をBMW F800S(08)に装着しました。ランプ警告機能が付いている車両ですがワーニングキャンセラーをつけなくてもエラーは出ませんでした。
何より、クロライトさんにいろいろ相談したところ、すぐに回答をして頂き不安・問題が解決しました。
あと、ハロゲンからLEDにかえたところ、スイッチを入れた瞬間、一瞬ライトが点灯するようなってしまいましたが(通常は、スイッチを入れる→セルを回す→エンジンがかかりヘッドライト点灯と言うながれ)、クロライトさんに問い合わせたところ、LEDは電源に対して反応が敏感なため、エンジンがかかってから再度点灯した時に問題がなければ大丈夫とのことでした。
いろいろアドバイスありがとうございました。
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¥4,598(税込)
スズキのバーグマン200ABS(2021年モデル)に取付ました。
元のハロゲンランプを抜いて、GLNRVX-H7と差し替えるだけで問題なく点灯しました。
加工や追加部品の必要がないのでおススメです。
ハロゲンランプより明るくなり夜間走行の視認性が大幅にアップしました。
また、購入前の問合せにも丁寧な対応をして頂きありがとうございました。