車検基準 バイク向け クロライト H7 LEDヘッドライトバルブ GLNPLS-H7
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車検基準 バイク向け クロライト H7 LEDヘッドライトバルブ GLNPLS-H7
ご好評いただいた当モデルは生産・販売終了しております。
電球型タイプは明るさUP・小型化した55W電球以上の明るさを持つ後継モデルのGLNRVX-H7、安価で明るさ40W電球相当のGLNR2-H7を現在販売中です。
GLN-H7はバルブ後部の設計が電球と同一だった為、バルブアダプタ採用車であっても電球同様にお取り付けいただけましたが、当モデルGLNPLS-H7は電極部分が6mm延長した形状の為、別売オプション部品が必要となります。
スタンレー製アダプタ(当店呼称S1型)が1種類、KOITO製アダプタ(当店呼称K1型ともう1種類)が2種類存在することを確認しており、アダプタの種類によって必要なオプション部品が異なります。
採用されているバルブアダプタの種類をご確認の上、別売のアダプタパーツ(アダプタリング・延長ハーネス・バルブアダプタS1※加工用素材 )を合わせてご注文ください。バルブアダプタについては当店ブログ記事もご参照ください。
開放式のゴムカバー採用車の多くはバルブアダプタを採用していますので、判断にお困りの場合は当店(TEL:03-6362-6853)までお問い合わせくださいませ。
当店の大ヒットモデルGLN-H7の設計をベースに、明るさを25%UPさせた新モデル「GLNPLS-H7」です。本体形状・放熱性能を新設計し、電球形状のままに性能UPを実現いたしました。
電球型の為、多数の車両に適合いたしますが、極端に後部クリアランスの無い車両では干渉が発生する可能性がございます。適合が未確認の車両では必ずご自身で干渉の恐れが無いかどうか確認の上、ご購入をお願いいたします。
BMW車を始めとしたバルブ切れ警告灯を装備した車両の場合、消費電力が大幅に低下することにより車両の警告灯にエラーが出てしまいヘッドライトの機能に異常が出るケースが多いようです。消費電力を増やす抵抗器などの追加によりご使用いただける場合もございますが、多くの場合で工夫が必要ですのでご留意くださいませ。なお、S1000RRなどの一部の車両(サーキット走行向けモデル)ではディーラー様にてエラーのキャンセル処理をおこなえるそうです。
適合確認済み(オプション不要)車両:YZF-R25/YZF-R3、YZF-R1(’09)、YZF-R1(’13 / ’14)、YZF-R6(’03)US仕様、CBR400R(NC47? ’13-15)、CBR600RR(PC40 前期/後期)、Ninja250(’13-’17)Ninja650(’18)、ZX-6R(’13-’18)、GSX-S1000F、Vストローム650/XT(’17-)
適合確認済み(要オプション部品)車両:Z1000(’06)、TMAX500(SJ08J) ※アダプタリング大+補修用アダプタ加工
※1個単位で販売しておりますので、2灯式車両でロー・ハイともに交換する場合は数量2の注文が必要です。
非適合報告車両:デイトナ675 ※当モデルの別注配線付きモデルであれば取り付けできる可能性あり ※純正電球と同寸法の新モデル(準備中)は適合いたします。
XB9SX(08′)(XB12Sと共通) ※後部クリアランス不足のため。ユーザー様はコネクタの削り加工で対応
マグザム(ロービーム)※後部クリアランス不足
A: Z1000(’06)、GSX-S1000Fでの車両検査で基準を問題なくクリアした実績がございますが、車両の「ヘッドライトとの相性」や「光軸の調整具合」によりテスターの合否判定が異なりますので車検対応の保証はできかねます。
A:従来モデルGLN-H7では差し込み穴とバルブ上部が干渉して取り付けできませんでしたが、当モデルでは形状を改良し取り付けが可能となっております。
A:多くの車種でご使用いただいておりますが適合については、記載車種以外は把握しておりません。当製品を取り付けるとヘッドライトのコネクタが約6mm後方へ
対応車両:ヘッドライト電源が12V直流で、純正電球取り付け状態でバルブ後部に7mm以上の空間がある車両
バルブ型:H7
消費電力(DC12V 1灯)/光束 :10W/1,000 lm
1灯あたりのLED個数:両面6個
商品内容:LEDヘッドライトバルブ本体のみ
保証期間:納品後14日間
*バルブ頭部の根本が直径19mmの為、バルブ穴の小さい一部の車両では干渉する場合があります。ご注文前に必ずご自身の車両の寸法をご確認ください。
*当バルブは実用レベルの明るさを確保しつつ、ファッション性向上を目的とした製品の為、純正ヘッドライトの明るさを「確実」に向上させるものではありません。
*当店規定の規約に基づいた初期不良保証となります。
*記載の値は基準値となっており、実際の消費電力には若干の個体差があります。
*誤った取り付けによる故障、車両部品や工賃など当製品以外への保証対応は一切おこなっておりません。
ZX6R 14年式に使用しました。HI/LO両方交換しました。光軸は弄らなくてもハロゲンと同じくらいだったので調整はしませんでした。Hi側はすんなり装着できましたがLo側が少し苦労しました。ハロゲンは極性がありませんが、このLEDバルブにはあります。ハロゲンと同じカプラーの向きで装着すると+-逆なようで光りませんでした。バルブを横にすることも考えてましたが、光軸がでないことが多いそうで断念。カプラーを逆にしようとしましたが、配線が短くできませんでした。よくよく見ると配線は短くなく、防水ラバーの中に入る配線を長くすればカプラーを逆にできることが判明。手前の配線を覆っているゴムを6センチほどカットして防水ラバー内の配線を長くして、防水ラバーに押し入れて、やっと逆にカプラーを装着することができました。明るさはハロゲンと同じくらいか若干明るい。夜乗らないのでそんなに気にしません。装着もヒートシンク付きとは比べ物にならないくらい簡単でおすすめです。上記のような加工が必要でしたが、そんなに難しいような加工ではないし、気にするようなことではないと思います。