BMW F800S(2008年式)の純正ウインカーLED化について

取り付け事例紹介

昨年の春にH7 LEDヘッドライトバルブ(GLNRVX-H7)をご購入いただいた2008年式のBMW F800Sユーザー様から純正ウインカーのままでウインカー球交換でLED化をされたいということで、お問い合わせと結果報告をいただいたので、内容のみですが情報共有の為に紹介いたします。

事前にご相談いただいた際にネットで情報検索したところ、一定の消費電力があれば純正球よりも消費電力が低いLEDバルブでもエラーは出ず通常動作できるという記述を見つけ、下記の当店LEDバルブ(3.8ワット/個)を前後純正ウインカーにお取り付けいただいた結果、無事点灯動作できたとのことです。

なお、バルブサイズが大きいほど消費電力の高い製品は多いですが、本体が大きすぎるとレンズに干渉して取り付けできない場合がありますのでご注意ください。また、当店ラインアップには同じく小型でフロストより上位モデルのソアラがありますが、こちらは3.8ワットのフロストよりも消費電力が低い2.7ワットですのでF800Sでエラーが出ないかどうかは現時点では不明です。市販されている小型ウインカー球には実消費電力は1ワット台の製品も多くあり、海外販売会社の製品は正しい消費電力を表記していないことも多いのでご注意ください。

↓クロライトBikes 通販サイト↓

https://kurolight.jp/bikes/