SV650ABS(’20) LEDヘッドライト LEDポジション球(シャロンS)取り付け
当店通販サイトからご注文いただいたSV650ABS(2020年式)ユーザー様より、取り付け後のお写真をお送りいただきましたので紹介いたします。
ヘッドライト用にお選びいただいたのは、全国のバイクショップ様でも大変ご好評いただいている「RWX09-H4」。
純正球同様にバルブ後部へコネクタを接続する電球型デザインで、駆動ドライバーなどが全て一体になっており取り付けが非常に簡便です。SV650ABSには無加工で取り付けできる他、純正55W電球よりも大幅に明るさがUPします。内部に小型の強制冷却ファンを装備しておりファンレス製品に比べて高い光束(明るさ)を発揮します。また、大型車ではよくご質問いただく「車検への適合」についてですが、当モデルは発売から約1年、いまのところ車検に通過できなかったというご報告をいただいたことがございません。条件的に不利なSR400などでも適合実績がありますので、車検対応を重視されたいユーザー様にもおススメです。
当店では写真のシャロン”S”よりも全長の長いシャロン(SRN6K-T10)がポジション球では人気ですが、SV650ABSやCB400SFなどヘッドライト内でバルブが目立つ取り付け環境の場合は、頭の飛び出しが少ないシャロンSがおススメです。高性能なLED素子を採用しておりますので、T10電球に比べて数倍の明るさを放ちます。
当店のLEDヘッドライトの白色モデルには6000K~6500K(ケルビン)の色温度のLEDを採用しておりますが、当店の5000K~6000Kのポジション球をお選びいただくとぴったり色合いもマッチします。※表記スペック上の色温度が一致していても、色温度管理の甘い製品は色合いが一致せず違和感のある発光となるケースもありますので当店製品との組み合わせがおススメです。
紹介している商品の詳細・ご注文は下記ページからどうぞ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません