WR250RへLEDヘッドライトAssy(SQPJ09-6K)を取り付け

取り付け事例紹介LEDヘッドライト, WR250R, ラリーバイク

ラリー仕様のWR250Rにお乗りのお客様から、当店のLEDヘッドライトAssy「SQPJ09-6K」の取り付け報告をいただきました。

LEDヘッドライトAssy「SQPJ09-6K」はWRユーザー様に多数お取り付けいただいており、ご好評いただいております。ただ、汎用ライトなので皆様個々に色々な工夫をし取り付けされています。

こちらのお客様は標準付属のコの字ブラケットに、固定穴を二つ開けて固定されたようです。とてもシンプルな固定方法なので「振動や強度に不安が出た場合は、さらなる対策を取る」とのことでした。

ロービーム点灯状態
ハイビーム点灯状態(ロー+ハイ)

クロライトではWRなどのオフロード車向けに、電球と入れ替えて手軽に使えるLEDヘッドライトキットが大変ご好評いただいておりますが、今後SQPJ09-6Kと同類の「LEDヘッドライトAssy」を数種類発売していきます。

ヘッドライトの性能は灯具本体の性能に依存しますので、小型ライトが多いオフロード車ではバルブの明るさをいくら上げても視界向上の限界がどうしても低くなってしまいます。その点、光学レンズと組み合わせたLEDライトAssyは小型でも最大限の性能を引き出し、純正のヘッドライト灯具では実現できないレベルまで飛躍的に視界を向上させることができます。

各々固定の工夫は必要になってしまいますが、明るさの向上だけでなく、よりオリジナリティのある顔つきに変えたい方はぜひ挑戦なさってみてください。

クロライトBikes(直営SHOP) https://kurolight.jp/bikes/