シルバーウイングGT H7 LEDヘッドライト取り付け

取り付け事例紹介H7, LEDヘッドライト, シルバーウイングGT

シルバーウイングGTへ当店のH7 LEDヘッドライトバルブ GLNPLS-H7をお取り付けいただきましたのでご紹介いたします。

こちらのユーザー様は55WのHIDを取り付けされていたそうで、レンズ焼けが気になりLEDへの交換を決めたそうなのですが、アマゾンで購入された他社のH7 LEDヘッドライトが取り付けできず、電球型のGLNPLS-H7をお選びいただいたとのことでした。

シルバーウイングGTは防水ゴムカバー・バルブアダプタを装備した車両ですので、H7電球とは寸法が異なるGLNPLS-H7の取り付けにあたり、オプション部品が必要となります。

少なくとも下記リンク先の固定アダプタリングが必要です。

また、アダプタリングの他に加工用素材として販売している下記のバルブアダプタ(S1型)もお買い上げいただきました。

S1型のバルブアダプタはシルバーウイングGTの純正バルブアダプタとは異なる部品ですが、実際に使用する筒状の部分と端子幅は同様ですので問題なくご使用いただけます。※純正アダプタを加工ベースにされる場合はご購入いただく必要はありません。

日中の写真の為、いまいち明るさが伝わりませんが純正55W電球よりは明るさUPが期待できます。

なお、シルバーウイングGT向けですと今回お取り付けいただいたモデルの他にも選択肢があります。

明るさは控えめ(40W電球相当)でもより手軽に交換されたい場合は、純正バルブアダプタへそのまま取り付けできる下記リンク先のGLNR2-H7というモデルがございます。

↑ 8W ローパワーモデル GLNR2-H7

シルバーウイングGTはバルブ後部がゴムカバー式で取り付け自由度が高いので、さらなる明るさをお求めの場合は、よりハイパワーなSMC9-H7というモデルがおススメです。 構造上取り付けはかさばりますが、HIDに近い明るさが得られます。

↑ 23Wモデル SMC9-H7

↓取り付けいただいたGLNPLS-H7の商品詳細の確認、ご注文は下記リンクからどうぞ↓

↑10Wモデル GLNPLS-H7